てぃーだブログ › ウサギクラブ(ノ^^)ノしんちゃん☆ › 2012年07月15日

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月15日

7.14

お久しぶりです。^^

皆様、沢山の優しいお言葉ありがとうございます。

みなさんのおかげで気持ちもだいぶ落ち着きました。

心配しないでください。^^

毎日元気に育児がんばっていますよ。^^



 ルー氏が亡くなってから1週間がたとうとしています。

早いですね。時間が戻るなら先週の今日に戻って

ルー氏に会いたかったです。

入院前までの一緒にすごした日常でルー氏がやけに甘えん坊

だったのを思い出します。。

出産のとき、陣痛にたえながら

病室でルー氏やウサギの画像を見ながら陣痛に耐えていました。^^;

ルー氏との出会いは、

去年、PET SHOPでノンちゃんをお迎えして

ノンちゃんの餌やおやつを買いに頻繁にPET BOXに

通っているときに出会いました。

最初見たとき小さくてすごく可愛くて可愛くて、

思わずスタッフに性別を聞くぐらいでした。ルー氏は

スタッフが性別を確認しようと捕まえるとかなり暴れてて

すごくワンパク坊やだなとおもいました。^^笑

去年の7月!!その日が初めてルー氏に出会った日でした。

のんちゃんの餌やシーツなどが無くなるたんびに

PET SHOPに行くと毎回ルー氏がいました。

他のケージのホーランドロップたちがどんどん売れていく中、

ルー氏は何ヶ月も1人でぽつんと売れ残っていました。

なんかかわいそうでした。でも、カワイそうなきもちの反面・・・・私からしたら

うれしかったです。^^;・!!!

また、PETSHOPに行けば、ルー氏に会えるからです。

そのときは、ルー氏を飼うつもりは無かったのですが、

一人でさびしくない?いつか迎えに行くからねなど、と可哀想なルー氏に優しく話しかけたり

してました。ルー氏、とても愛嬌があり、手を伸ばせばすぐに

頭をすりすりしてきました。^^☆

毎回PETSHOPにかようたんびに気づけばルー氏は

生後6ヵ月ぐらいになっており、少し大きくなったいました。

大きいウサギさんは、PETSHOPなどではあまり人気がないですよね。

最終的にルー氏、かなり値段が下がっていました。

自分としては正直PETSHOPなどあまり好きじゃないです。^^;

すいません。。。だから餌などはネットで注文です。^^;

個人的な考えなのですが。。。命に値段→・・・・・・ん・・・・。て感じです。^^;

この値下げ具合も嫌だし、まず動物に値段がついているのを

見るのがとても苦しいのです。^^;

だからPETShopに行っても値段は見ないようにしています。^^;笑

まあ世の中そうゆう風にできていますもんね。仕方ないことです。

10月に入り、ルー氏はまだ一人ぽつんと残っていました。

PETSHOP生活3ヶ月です。^^;狭いところで長い間可哀想に・・・・。

私はそのころ美容学校でネイルを習っており、

ネイル検定を受けていました。そのとき、ネイル検定受かったらウサギ欲しいと

旦那様にいっていました。

そして、しばらくしてネイル検定の合格通知が来ました!!^^

すると、本当に旦那がウサギを連れてきていて、

箱を開けるとそのウサギがルー氏でした。^^

いつか迎えに行くからねが現実になった日でした!!^^☆

我が家に迎えたルー氏は、最初だから怖がるかなと

思いきや、かなり元気マンでした!!狭いところで何ヶ月も

可哀想だったので室内で放し飼いにすることにしました。^^

ピョンピョンよろこんで走りまわるルー氏の姿今も忘れません。^^

餌も入れた瞬間、すごい勢いでたいらげていまた。

それから、ルー氏との生活が始まりました。^^

毎日抱っこして、沢山あそんで野菜も沢山あげました。

ベッドにジャンプしてくっついてくるルー氏かわいかったです。

今思うとルー氏といた時間とても短く感じます。

こんなに人間のようなウサギは見たことがありません。




私は、ルー氏の1歳の誕生日とゆうことで、

ケージをプレゼントしました。

やっぱり、狭いところではなく、少しでも動きやすい広いケージを

と思い。。。。小型犬用のこのケージ↓をプレゼントしました。



他のウサギ飼いさん達もこのケージを使っている方がおり、

大丈夫と安心していました。。

まさか、ルー氏を喜ばせようとしたことがこんな事故につながると

思ってもいませんでした・・

まさか、ルー氏の大きな顔がこのケージのさくに入るなんて

思いもしませんでした。。

亡くなったルー氏の亡骸をケージのさくからはずしてあげると、

ケージのさくはグニャっと横に広がっていたそうです。。。

おそらく、何回もいきおいよく突進したのでしょう。。。

今まで、生き物を育てていた中で、1番最悪なことをしてしまいました。。

もし、同じケージでウサギさんを飼っている方いましたら、さくをなにかで

カバーするなど、してあげてください。同じような事故がおこらないように・・・・。」


正直、ルー氏が亡くなった実感がしないのです。

なぜかとゆうと、ルー氏の亡骸を見ていないからです。。。

もし、見ていたら私は絶対立ち直れないでしょう。。

今はまだどこかで生きているんだとゆう思いで

気持ちが落ち着くのです。

ルー氏に、心のなかでありがとうといいます。

よし!!ルー氏の為にも今日も元気にがんばります!!

ルー氏にお別れなんかしません。さよならも言いません。

ずっと一緒だよ!と前からずっといっていたので

ずっと一緒なのです。^^なおさら、さびしがりやのルー氏ですからね。^^

ルー氏今までありがとう!!これからもよろしく!!









  

Posted by しんちゃん☆ at 02:42Comments(10)ウサギ