2012年06月04日

草の工夫



草食動物のウサギにとって

草はとても大事です。^^☆

なかなか草を食べてくれないウサギさんに

アドバイス~☆↓

かじり木のおもちゃの間に草を沢山詰め込みます!!!


草の工夫



こうすることによって、イタズラ好きのウサギさんたちにとっては

かっこうの餌食!!!!

ほとんんどのウサギさんがこのかじり木に興味を持ち、

かじり木に詰まった草を抜いてやろうと、一生懸命草をカジ♪カジ♪

パクパク♪木をかじったり、持ち上げたり、振り回したり、

これは、かなりのストレス発散ではないでしょうか?^^☆

歯の伸びすぎ予防にもなりますし、草も食べなれてくれます♪

是非お試しください~♪


昨日、ルー様!!!!!!やってくれました
。。。

まだ1ヶ月もたたないりんりんボールを・・・・・

見事に破壊・・・・・・・・・・・><;!!!!!!!!
草の工夫



鳥の巣みたいになってます><。。

もう、一緒に転がして遊ぶことが出来なくなってしまいました。笑

せめて1ヶ月はりんりんボールを大事に使ってほしかったなあ~^^;笑

草の工夫



草の工夫




大好きなうさぎの為ボランティアクリックお願いします↓↓↓ 人気ブログランキングへ

大好きなルーシーへも1日1回クリックお願いします。 にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Posted by しんちゃん☆ at 11:21│Comments(2)草の工夫
この記事へのコメント
うさこの場合、牧草はあまり食べず、
ベッドに使ってる状態^ロ^;
ウサコ殿の場合は、
観葉植物の葉っぱや、プランターに生えた雑草や、
サラダ菜を食べてるから
牧草に興味がないのかも^ロ^;
Posted by す〜み〜@携帯 at 2012年06月04日 11:52
すーみーさん>

ウサこ爺長老様☆だから
やわらかいものが好みなのでしょうか?^^♪
観葉植物は食中毒をおこすものも
あるみたいなので気をつけてくださいね~^^。
Posted by ウサギ愛好家!ウサギ愛好家! at 2012年06月05日 03:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。